【売上UP】売り上げを2倍、3倍…と上げて収入を増やしてく方法

ユウタです、


今回は『売り上げを上げる方法』についてお話しします。

ビジネス、商売をやっているなら必ず知っておかなければいけない方法です。


ただ、シンプルすぎるので、

「なんだそんなことかよ〜」

と思うかもしれませんが、重要なので最後まで読んで頂ければと思います。


売り上げを上げればあなたの収入は増え、
そのお金を好きなことに使ってより人生を楽しむことができるでしょう。



■お客さんを増やす
■お客さんを満足させる

シンプルに言うとこの2つになります。

もうちょっと具体的にいうと、、、

お客さんを増やすのは新規顧客の開拓ですね。
新しいお客さんを探す、『集客』というものです。


この集客の方法も大きく分けて2つあり、

オンラインで集めるか
オフラインで集めるか

になります。


オンラインというのはインターネット上ですね。

たとえば、
SNSで人を集めたり、(ブログ、youtube、Twitter、インスタグラムとか)
web広告を使って集めたり(検索した時、youtube広告、ブログの右上のやつとか)


オフラインというのはインターネット以外ですね。

チラシを配ったり、(ポケットティッシュ、DM、ポスティングとか)
訪問したり、(飛び込み営業とか)
広告打ったり(雑誌とか)


オンラインもオフラインも
お客さんを集めるには有料でも無料でもできます。

どちらも活用することで、
よりたくさんのお客さんを増やすことにつながります。


2つめの、
お客さんを満足させるというのはリピートにつながります。



たとえば、
私はスタバによく行くのですが、
スタバが好きだからリピートしています。

そうするとスタバにお金を払う訳ですから、
スタバの売り上げは上がりますよね。


スタバのドリンクはあまり好きじゃないですが、笑
空間、環境、スタッフさんとかが好きなので、
満足して、また行こう!となる訳です。

ドリンクが好きでスタバに通う人もいるでしょう。
満足するポイントは人それぞれ違います。


これ!という正解はないので、
『どうやったらお客さんは満足するかな?』
を自問自答して、思いついたアイデアを書き出してみたり、
うまくいっている人のマネをしたり研究するといいでしょう。




売上=客数×客単価

(収入アップ=お客さんを増やす×お客さんを満足させる)


もっと細かくすることもできますが、
今回はこれだけ覚えておけば大丈夫です。



ぜひ、この文章読んでいて、思いついたアイデアがあれば
紙に書き出し、実践していきましょう!



最後までお読みいただきありがとうございました!




国内でも国外でも好きな時に好きな場所に行きたい!

私の仕事はパソコンとネット環境があれば、どこでもできます。

あなたがもし、

「国内でも国外でも好きな時に好きな場所に行きたい!」

と思うのであれば、是非、私のメルマガを読んでみてください!

とりあえず登録してみる>>
(1通目から5万円相当のプレゼント付き!!いつでも配信停止できます)




週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!

私の仕事はパソコンとネット環境があれば、どこでもできます。

あなたがもし、

「週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!」

と思うのであれば、是非、私のメルマガを読んでみてください!

headder
メールアドレス: 
名前: 




コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ