【売上UP】売上を上げるために覚えておきたい5つの要素

ユウタです、

今回も『売り上げを上げる方法』についてお話しします。

第二弾です。

※第一弾を読んでなければコチラをどうぞ


たった5つの要素なので、
ぜひ覚えていただければと思います。


あなたがビジネス、商売をしていて、

「ちょっと売り上げのびないな〜」

という時は、この5つにあてはめてみてください。


問題が解決して、今の売り上げの2倍3倍、、、と、
上げていくことが可能になります。

その5つとは、


1.新規顧客の増加 (お客さんを増やす)
2.流出顧客の減少 (お客さんを離さない)
3.利用頻度の増加 (お客さんの購入回数を増やす)
4.注文点数の増大 (購入の際の点数を増やす)
5.商品単価の向上 (商品の値段を上げる)



になります。



これから具体的に話していくのでご安心ください。


前回の話で、売上の公式は、

売上=客数×客単価

という話をしました。

この公式をさらに分解すると、上の5つになり、、、

客数=
1.新規顧客の増加(お客さんを増やす)
2.流出顧客の減少(お客さんを離さない)


客単価=
3.利用頻度の増加(お客さんの購入回数を増やす)
4.注文点数の増大(購入の際の点数を増やす)
5.商品単価の向上(商品の値段を上げる)

となります。



客数= 新規顧客 - 流出顧客

客単価= 利用頻度 × 注文点数 × 商品単価

というふうに細分化できますので、
ちょっと算数が苦手な人でもイメージしやすいかと思います。



このテンプレートにあてはめていくと、、、

今、自分は、
『何がうまくいっていて、何がうまくいっていないか?』

がわかってくると思うので、ぜひ活用してみてくださいませ!



※5つの要素、全て重要ですが、全て必要なわけではないです。
現在の自分自身のビジネスに必要な1~5のどれかを強化し、
売上を上げていきましょう。


1~5に当てはまる質問として、下記を参考にしてみてください。


━━━━━━━━━━
1.集客できてる?
2.集客したお客さんは自分から離れてない?
3.お客さんは自分から商品を買ってる?
4.商品を買う際、他の商品も買ってくれてる?
5.今扱っている商品の値段は適正?
━━━━━━━━━━

問題点が見つかったらぜひ、軌道修正していきましょう!

何か参考になれば幸いです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!




国内でも国外でも好きな時に好きな場所に行きたい!

私の仕事はパソコンとネット環境があれば、どこでもできます。

あなたがもし、

「国内でも国外でも好きな時に好きな場所に行きたい!」

と思うのであれば、是非、私のメルマガを読んでみてください!

とりあえず登録してみる>>
(1通目から5万円相当のプレゼント付き!!いつでも配信停止できます)




週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!

私の仕事はパソコンとネット環境があれば、どこでもできます。

あなたがもし、

「週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!」

と思うのであれば、是非、私のメルマガを読んでみてください!

headder
メールアドレス: 
名前: 




コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ