【ヒルトン・スクンビット・バンコク】に宿泊してみた!

IMG_1273

ユウタです、

今回のタイ旅行で「ヒルトンにも泊まりたい」と思い、
バンコクにある『ヒルトン・スクンビット・バンコク』に宿泊してみました。

海外のヒルトンは今回が初めてなので楽しみです。

タイに到着したのが、深夜なので、交通機関が朝までありません。(タクシー以外)
なので、空港で過ごしたあと、朝一でバンコクに向かうことにしました。



朝になり、エアポートレールリンク(電車)とGoogleMAPを使って、
『ヒルトン・スクンビット・バンコク』に向かうのですが、
予想以上にスムーズに動けて、ヒルトン近くの駅に早くついてしまいました。

途中スタバなどで時間も潰しましたが、それでも早い。

チェックインは14時。
ですが、時間は10時。
まだ4時間もあります。笑

まぁ早いけど、スーツケースだけでも預かってもらおうと、ホテルに到着。

IMG_1378

IMG_1293

スタッフさんが入り口で迎えてくれます。

「サワディーカー」

フロントまで行って手続きをしていると、
「部屋をアップグレードしました。おめでとうございます。」
とのこと。

英語はあまりできないので、単語だけ聞くと、そんな感じの雰囲気。


今回も一番安い部屋(朝食なし)を予約し、
ヒルトン上級会員の恩恵を受けます。

アップグレードの内容は、
大きい部屋になるというより、エグゼクティブラウンジが使えるみたいです。
なので、フロントからエグゼクティブラウンジに移動することに。
そこで色々手続きをしていきます。

色々聞いていると、

「部屋すぐに用意できます」
「今から朝食食べても大丈夫ですよ」

という、最高な流れにw

午前の10時過ぎくらから部屋に入れて、
なおかつ、朝食まで食べれるという、初めての体験に感動しました。

とりあえず部屋に。


IMG_1273

IMG_1282

IMG_1275

IMG_1270

IMG_1269

IMG_1355

IMG_1351

上の階にはプールやフィットネスジムもあるので、体を動かすこともできます。
ジムの設備はまあまあでした。(パワーラックはなかったです)




IMG_1321

ウェルカムスイーツでマカロン^ ^



一息ついた後、朝食を食べにラウンジに向かいました。

エグゼクティブラウンジ

IMG_1376

こちらのヒルトンのラウンジです。

ラウンジは午前6時から午後11時まで開放しており、自由に出入りできます。

また、

■朝食
■アフタヌーンティー
■イブニングカクテル

というサービスがあり、時間帯によって楽しむことができます。
(私は上記3つとも楽しみました。笑)

IMG_1346

IMG_1339

IMG_1334



■朝食の様子

IMG_1370

IMG_1288

IMG_1287

ブッフェ形式で色んな料理を楽しめます。
オムレツやバニーニもありました。




■アフタヌーンティーの様子

IMG_1331

IMG_1330

IMG_1328

IMG_1325

スコーンやサンドイッチが楽しめます。



■イブニングカクテルの様子

IMG_1360

IMG_1362

さまざまなお酒(瓶ビール、赤白ワイン、カクテル)とソフトドリンク、
おつまみになるような料理がたくさんありました。

もう外出するのが億劫なくらい快適だったので、ここで夕食をすませる感じで食べました。笑


まとめ

こちらのヒルトンでは、アップグレードの恩恵もあり、とてもいい気持ちで過ごすことができました。
バンコクだけでも5つのヒルトンがあるので、全部宿泊してみたいものです。

ヒルトンにお得に宿泊する方法は記事の最後の方にも紹介してますので、宜しければご参考ください。




アクセス

ホテル名:
ヒルトン・スクンビット・バンコク

住所:
11 Sukhumvit Soi 24, Sukhumvit Road, Khlong Ton, Khlong Toei, Bangkok Thailand 10110

公式サイト:
http://hiltonhotels.jp/hotel/bangkok/hilton-sukhumvit-bangkok

地図:




ヒルトンに少しでも安く泊まる方法

今回のホテルは『ハピタス』というポイントサイトから、『ヒルトン』の予約サイトに飛ぶことで、476円分、安く泊まることができました。


ホテル予約サイトからの予約でも安くなるのですが、ヒルトンの場合、ポイントやステータスのことを考えると、ヒルトンの公式HPから予約する方がお得かと思います。


幸い、ハピタスにもヒルトンの公式HPの予約案件があるので、ハピタスを経由して泊まると少し476円分がもらえます。(2017年6月時点)


ハピタスで貯めたポイントは現金、マイル、その他電子マネーにも交換可能なので、ぜひそちらも活用してみてくださいね。



▼ハピタスの登録はコチラ(3分もあれば登録できます)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


<ステップ1>
ハピタスに登録する

<ステップ2>
ハピタスのサイトで『ヒルトン』と検索する

<ステップ3>
『【ヒルトンホテル】オンライン予約』の案件があるので、
クリックしてヒルトン公式HPで予約する



以上です。

ぜひお得に泊まっていきましょう^ ^




週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!

私の仕事はパソコンとネット環境があれば、どこでもできます。

あなたがもし、

「週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!」

と思うのであれば、是非、私のメルマガを読んでみてください!

headder
メールアドレス: 
名前: 




コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ