パタヤに行ってきた!

IMG_1563

ユウタです、

パタヤに行ってきました!

前回タイに行った時はバンコクだけだったのですが、
今回は少し足をのばしてみました。




バンコクからパタヤへの行き方

バンコクからパタヤに行くために、バスを活用しました。
パタヤ行きのあるバスターミナルは、BTSのEkkamai(エカマイ)駅前にあるので、
まずはエカマイ駅に向かいます。

IMG_1451

そうすると、こんな感じのバスターミナルがあるので、そこに向かいます。




IMG_1447

入り口のすぐ右手にパタヤ行きのチケット売り場があるので、そちらでチケットを購入しましょう。
108バーツ(約350円)と安いです。

チケットにバス乗り場、出発時刻、座席などが記載されてますので、確認しておきましょう。

パタヤまでは2時間半くらいかかります。




パタヤ

IMG_1563

地下鉄や電車がないので、交通の便は悪そうですが、ソンテウという乗りものやバイクタクシーがあるので、移動には便利です。
どちらも走行中、パタヤの風を肌で感じることができるのでオススメです^ ^



IMG_1683

パタヤにはスタバもいくつかあるので、仕事もできて最高でした。
場所によっては店内はクーラーで寒いので、ちょっとした長袖がある良いです^ ^




IMG_1573

『メコンオオナマズ』という、でかい魚が釣れる釣り堀もあったので、釣りも楽しみました。
簡単に釣れて、釣るのも大変なので腕の筋トレ状態でしたw




IMG_1470

『ヒルトン・パタヤ』にも行ってみました!




IMG_1490

IMG_1484

IMG_1480

ヒルトン・パタヤにある『ドリフト』とうカフェ。
パタヤの海が一望でき、とても気持ちのいい場所でした。
(外なので暑いですが。笑)




IMG_1622

パタヤの夕方。
海に夕日が落ちてく景色が見えるので最高です。




パタヤからスワンナプーム空港へ

IMG_1689

最終日までパタヤに滞在し、帰りはそのまま空港へ向かいました。
パタヤ-スワンナプーム空港間のバスがあるので、便利です。

行きで利用したバンコク-パタヤ間のバスターミナルとは違うバスターミナルなので注意しましょう。

『タップラヤー オフィス』というバスターミナルがあるので、そちらに行ってチケットを購入します。
私はバイクタクシーでバスターミナルまで連れてってもらいました。





IMG_1694

こちらのチケットも120バーツ(約400円)で安いので本当に便利です。





IMG_1693

室内の待合室もあるので、ゆっくりできました。
(行きのエカマイ駅の待合室は外だったので、暑かったです。笑)





IMG_1699

バンコク-パタヤ間のバスよりも人が少なめで、居心地が良かったですよ。

パタヤはとても良い街だったので、また行こうと思います!

ではでは!




週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!

私の仕事はパソコンとネット環境があれば、どこでもできます。

あなたがもし、

「週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!」

と思うのであれば、是非、私のメルマガを読んでみてください!

headder
メールアドレス: 
名前: 




コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ