津堅島(つけんじま)に行ってきた!ビーチ行ったり、釣りしたり。フェリーで30分で行ける離島!

IMG_2144

ユウタです、

津堅島(つけんじま)に行ってきました!
津堅島は沖縄の離島の一つです。





okinawatuken
↑赤丸のところが津堅島です。





IMG_2115

津堅島は小さな島ですが、歩きだと広いので、いつもレンタル自転車を借ります。
港のすぐ近くに『あずま商店』とう商店で1日500円で借りれるのでオススメです!

坂の多い島で、アップダウン激しいのでトレーニングしてください。笑





IMG_2120

津堅ビーチというビーチもあります!
私は沖縄出身で海は見慣れてますが、こちらの景色は感動しました!!





IMG_2118

で、、、
すぐ隣には民宿&食事処があります。





IMG_2117

今回は泊まりではなかったので、食事だけしました。





IMG_2131

絶景食堂です。
観光客もそんなに多くなかったので、席もガラガラでした!





IMG_2135

沖縄そば、焼きそば、親子丼、カレーライスの4種類しかメニューはありませんでしたが、
この景色を見ながら食事できれば充分贅沢を感じれます^ ^

それぞれのメニュー、650円とか。最高です。




IMG_2138

釣りもちょろっと楽しみました^ ^
釣果はちっちゃいのだけ。。。笑


津堅島は人参の栽培が盛んで、キャロットアイランドとも呼ばれてます!
人参サイダーという珍しいサイダーもあるので、興味あればお試しください!


津堅島の行き方

IMG_2112

津堅島に行くには、まず平敷屋(へしきや)港に向かいます。





IMG_2113

フェリー(約30分)か高速船(約15分)で津堅島に行けるので、どちらかの切符を購入します。




料金表はこちら>>

待合所はエアコン効いていて、
席も用意されているので、待つのもそんなに苦じゃなかったですよ^ ^

津堅島は沖縄のおすすめの離島の一つですので、
興味があれば足を運んでみてくださいね!




週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!

私の仕事はパソコンとネット環境があれば、どこでもできます。

あなたがもし、

「週18時間だけ働いて、好きな時に好きなことしたい!」

と思うのであれば、是非、私のメルマガを読んでみてください!

headder
メールアドレス: 
名前: 




コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ