2016年買ってよかったモノ

ユウタです、

2016年に購入したものでコスパも高く、
満足したものを紹介していきます!

ご参考くださいませ。




■Bluetoothイヤフォン

img_7975

初めて買ったBluetoothイヤフォン。

「かなり便利。最強。これなしじゃストレスかかる」

ってくらい良いです。

数年前からの私の習慣で
・音声学習
・トレーニング
があるので、その際に大活躍。

以前は、ipod nanoという超軽量の音楽プレーヤーを使っていたのですが、
これがあれば、ipod nano必要なくなります。

PCからでもiPhoneからでも聴くときは重さは変わりません。
だってワイヤレスですもの。(イヤフォンの重さだけ)

仕事のときも、
音楽鳴らさずにこれつけて耳栓がわりにして遮音したり。
つけている時間は本当に長いかも。

ただデメリットがあって、
充電式なので、電池が切れると音が聴けなくなります。

毎日充電すればさほど問題はないですが、
長時間聴く場合は2つ用意してもいいかもです!
重さも大したことないので。




■ノートカバー

カバンには常にノートは入れてます。

これを買うまではそのままノートを使用していたのですが、
だんだんノートの角とかがボロくなっていくのが嫌で、
ノートカバーを購入しました。

安いノートを使ってもこのカバーするだけでちょっぴりの高級感。
ノートも汚れないし、ペンとセットで持ち運べる。
お気に入り道具になりました。

ぴったりサイズではなく、少しゆとりがある感じす。
もっとぴったりサイズなら最高でしたが、
問題なく使用できてます!




■ダンベル

img_9591

アイロテック社の20kgのダンベル。

物が増えるのがあまり好きじゃないので、かなり迷いましたが、
結果購入してよかったと満足してます。

「ジムに行くの面倒だな。だけど動いておきたいな」

と思うときは、家トレでこちらを活用しています。

ダンベルが一つあるだけで色んなトレーニングが
できるので、かなり重宝します。

デメリットとしては、購入時の箱から出したては
劣化防止のため油が薄く塗られているので、ベトベトしてます。
中性洗剤で洗うのが若干面倒でした。




■トランポリン

img_9125

トレーニングツールの一つで数年前からトランポリン使用しています。
走るよりも手軽だし、良い運動になるし、便通もよくなるし、
リンパの流れも良くなるし、飛んでいて楽しいし、
メリットだらけです。

潰しに潰して5台目くらい?

以前まで使っていたトランポリンはバネで収縮していたので、
ギシギシ音が地味にうるさい。
そして使いまくるとバネが切れる。←バネが飛ぶと若干危ない

img_9126

このトランポリンはバネじゃなく、ゴムのようなものを使用しているので、
音が静か。(めっちゃ感動しました)
まだ使用して日が浅いので耐久性などはわかりませんが、
今現在は最高に使い心地よしです。

トランポリンは運動の中でもオススメの一つですので、
ぜひ取り入れてみると良いと思います!




■シェイカー

プロテインを飲む用で購入。
中にバネのボールが入っているので、
混ざりやすく溶けやすいです。

飲み口も何気にちょうどいいサイズで飲みやすく、
指一本で持ち運びできるので何かと便利な設計のプロテインシェイカー。

今まで3種類くらい試しましたが、これが一番。
カラーバリエーションも豊富な所もいいですね!

プロテインシェイカー購入ページ




■電動歯ブラシ

img_8197

本当に早くから使っておけばよかったと思うくらいラク。

一番最初は痛いような振動が気持ち悪いような変な感じですが、
すぐに慣れます。

磨く時間を短縮しつつ綺麗に磨けます。
これを使い始めてから少し歯も白くなった感じがします。

最近知ったのですが、歯は金運とも関係しているらしく(風水)、
良いメンテナンスすることで金運も上昇するらしいですね。

テストとして安いものを購入しましたが、
意外と使いやすいのです。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ